吾輩は、猫になりたい。

趣味嗜好を人生の中心とした生き物の、雑記ブログ。

【インドア、万歳。だがしかし。】

タイトルを見て頂ければわかる通り、インドアが好きな…いや、大好きな。。

……んなぁ、もはや愛してやまない僕です。おはようございます。

 

基本的には家に引きこもり、漫画読んだりアニメ観たりゲームしたりと、日に日に子供部屋おじさん化の街道を驀進中なわけなんですが。

そんな私も、幼少期からそうか?というと、そんなことなかったんですね。

どちらかと言えば、アウトドア派だったんですよ。

 

まぁもともと友達はそんなにできるタイプではなかったので、基本的には一人で遊んでましたが。

散歩して迷子になったり、チャリで爆走して迷子になったり、自宅の庭に咲き誇った花をおもむろにむしって婆ちゃん(花道の先生)に激怒されたり、兄弟と喧嘩した勢いで家出して、40分後に帰宅したり。(近所の知らん家に押しかけて、この家の子にしてくれと頼んだら断られて、そのまま帰ってきた。我ながらなにしてん。)

しかもその時の荷物が、当時お気に入りだったミニ四駆一台だけっていうね。

ただのいかれポンチでしたね、我ながら。

 

 

まぁとにかく。

ここ数年の生活からは考えられないほどアクティブで、よく出かけてました。

家が嫌いとかじゃなく。なんとなくフラフラするのが好きだったんですよね。

朝6時に起きて7時に電車で隣街に向かって、どこも店開いてなくて、9時に帰宅したり。未だに当時の行動力と衝動は理解できません。

 

不動産チラシのポスティングを数年やって、知らない街を散々練り歩いたりして多少満足したのか、今現在はさすがにそこまでの冒険心はありませんが。

まだ多少はあるんですよね。冒険心というか探検心というか。

 

ところがどっこい、30歳を過ぎて。足元に散りばめられた様々なブレーキが行く手と判断を阻む。

そこまで無茶な行動が出来なくなったのは間違いない。

しかしそれでも、やっぱり。心残りというか。

ぬぐい切れない野望というか、やりたいことはボチボチありましてん。

 

 

例えば「グランドキャニオン」を体験する。とかね。

f:id:k37458k:20220314101022j:plain

まぁ働いて金貯めれば馬鹿でもアホでもいかれポンチでも達成できるので、大したもんではないんですが。なぜか半生近く願望があるんですよね。まぁ死ぬまでに行ければいいや。ってなもんなんですが。

 

他にはそうだなぁ、おそらく今世では無理なんだけど。

「小料理屋の経営」とかね。

f:id:k37458k:20220314101121j:plain

昼は定食、夜はおでんとか酒とか出しながら、カウンターでボケーっとしてたい。

ちなみに来世は「俳優」と「ブレイクダンス」をやります。来世はね。

知らんけど。

 

 

とか。大なり小なり色々と夢想して楽しんでる中で、ここ最近最も熱量が上がってるのが、「キャンプ」なんですよ。まぁ、流行りの「ソロキャンプ」ですよ。

f:id:k37458k:20220314101217j:plain

友達とBBQを兼ねて行くのも有り。だけど、多分ソロの方が安定して行く気がする。

あ、ぼんやりとした願望をヒートアップさせてくれたのは、上の写真に写ってる大好きなYouTuber「DJキャブヘイ」さんです。

バイクとかキャンプとか興味ない人も楽しめる動画が沢山あるので、知らない方は是非観てみてね。色々とクセが強くてぶっ飛んだ人だけど、シンプルに良い人で面白くて好き。

 

とりあえずリンク張っとくね。ここの閲覧者なんて居るのかしらんけど。

youtu.be

 

 

さてさて。

ささやかながら、ちょっと楽しみな趣味が増えそうでワクワクしております。

ゲームでも現実でも、何か作ったり自然が豊かだったりは好きなんですよね。

虫はあんまり好きじゃないけど。まぁ大丈夫でしょ。

 

お気に入りのロケーションに設営して、飯作って酒飲んでまったりして…んん、楽しそうじゃないですか。

今のところゲーム実況くらいしかあげる動画が無い自分のYouTubeチャンネルに動画あげたりしても楽しそう。観る人は知らんけど。

 

 

そんな感じでワクワクさんがストレッチを始めたので、ゴロリとしてないでさっさと仕事探して、どんどん人生を彩っていきたいと思います。

独り占めもいいんだけど、動画編集とかでも遊びたいので、しょぼいなりに発信はしていくよ。たぶんね。気が変わるかもしれんから、しらんけど。てへぺろ

 

 

それでは本日はこのへんで。ほろよいなはっちんでしたとさ。ちゃんちゃん。