吾輩は、猫になりたい。

趣味嗜好を人生の中心とした生き物の、雑記ブログ。

【他人の金で喰う飯は、美味いかね。】

美味いです。なんなら自腹より美味いです。

汗水垂らして一生懸命働いて稼いだ金で食べる回転寿司も、友達に奢ってもらうすき家の牛丼も、先輩にご馳走になる高級焼肉やステーキも、もれなく美味いです。

美味い飯は、美味いです。そんな私です。おはようございます。

 

 

先日、久しぶりに外出して友達と遊びまして。

俺に金が無いことを知ったうえでお誘い頂き、行くとこ全て出してくれて。

「あれ?俺、こいつの彼女だっけ?」と思うほど、贅沢にもてなしてくれまして。

申し訳なさや複雑な気持ちも吹き飛ばしてくれるくらい、ドライブや銭湯、雑談などで思いっきりリフレッシュさせて頂きました。

ありがたや、ありがたや。

 

なかなか気兼ねなく「会話」が出来る友達が少ないんですよ。

友達はある程度いるものの、やっぱり球(言葉・話題)を選んだり、躊躇してしまうのが大半で。

フルジャンルで遠慮無しに投げられる、数少ない友達にはついつい甘えてしまいますね。

 

もちろん、向こうも気兼ねなく色々と吐き出してくれるので、そこらへんはお互い様なのでしょう。

退屈な空気を埋めるためのどうでもいい雑談じゃなく。日頃の思考や思想を吐き出しながら整理しつつ、笑いも交えて解決や改善へ導く。

そんな、俺にとってはなんてことない普通の雑談を出来る人が、本当に少なくてね。

ましてやフルジャンルとなると、尚更おらんのよね。

貴重な、大切な友人です。いずれちゃんとお礼を返さないとね。

 

 

ってなわけで。

久々にしっかりと心と身体のリフレッシュをさせて頂きました。

基本的には外出たくないし、インドア万歳だけど。

たまには夜の街を歩いたり、ドライブしたりも心地良いものですね。

ほんとに、たまには。

金と時間と神経のすり減りっぷりが半端ないので、うかつに外出できないのよね。

てへぺろ

 

 

さてさて。3月半分を過ぎようとしていて。

変に焦らないように慎重に…とは言いつつも、いよいよ焦燥感が胸を締め付けますね。

きちんとゴールを見定めて、ルートを絞っていかないと、迷う一方だ。

 

どうしても心が定められないゴールは、とりあえず一旦後回しにしておいて。

「今の自分が定めたいゴール」だけでも明確にしていきましょ。

日進月歩。ですね。

 

 

それでは本日はこの辺で。