吾輩は、猫になりたい。

趣味嗜好を人生の中心とした生き物の、雑記ブログ。

【やっぱり吾輩は、猫になりたい。】

てなわけで、雑記ブログを再開します。

一時期はこまめに更新していたわけですが、訳あって更新を止めていました…どころか、アカウント削除してました。

よく身辺整理をする性質なもので。てへぺろ

 

音楽活動を主軸とした人生を歩んでは様々な経験を積んでいく中で、「このままじゃいかん。」と一念発起し、音楽活動から退いて…所謂『社会人』とやらを目指してみたんですが。

やっぱりどーーーやら、性に合わないことを改めて実感致しまして。

社会不適合者という自覚はあったんですが、それなりに器用(貧乏)なもんで、「まぁなんとかなるかなぁ」なんて思いながら独立・起業を夢見てアレコレと挑戦してみたんですが…やっぱり向かん!と。

 

まぁ向いてねぇなら仕方ねぇ!と、ようやく少し折り合いがつけれた気がした勢いで、SNS等、色々と再構築してみました。

TwitterやらインスタやらYouTubeやら。えぇ。

更新頻度はマイペースになるでしょうけども。えぇ。改めてよろしくといったところです。

 

 

さて。

考えずに行動して失敗して学んで、考えて行動出来るよう「論理的思考」やら「自己理解」やら「セルフコンパッション」やら「アンガーマネジメント」やら……とにかく、《理性》を鍛えようと色々と取り組んではトライ&エラーを繰り返してたんですが。

 

とりあえずね、あくまで自己分析で、専門家に診断を頂いたわけではないのですが。

どうやら《HSS型HSP》という性質らしく。

その影響か、《軽症鬱》と《回避性パーソナリティ障害》と思われる精神状態になることもしばしばでですね。

まぁ〜〜〜生きづらい毎日を過ごしてますよと。

 

とはいえ、危うい決断のギリギリのとこで踏ん張れてはいるので。とりあえず命の危険はありませんよと。

よくあるやつですね。「死にたい」と勘違いする程、「生きるのが面倒くさい」というやつです。

それがまぁ俗に言う《回避性パーソナリティ障害》によるものらしいです。その理解と把握が出来たので、どうやらまた一歩進めたみたいです。

 

 

深刻なお話に思えるかもしれませんが、多分大丈夫です。

なんせ、今まさにアニメ『ワンピース』を観ながら更新してるくらいですからね。

根っこは多分、図太いというかなんというか…頭おかしいんだと思います。

笑いながら鬱トーク出来るしね。自分でもよくわからんのが正直なところです。

 

 

雑記ブログとはいえ、あまりにまとまりのない話になって申し訳ないですが。

まぁ、とりあえずは大丈夫ですよと。

やばかったけど、またなんとか持ち堪えたので。

これからはも少しだけ回避性の部分を改善しつつ、また欲に正直になっていこうかなと。

 

欲張ることをいけないこととして戒めていた部分を、「まぁしょーがねぇ。人間だもの。」と受け入れつつ、言動だけ気をつけていければいいかなと。

んで、やりたいことをやりたいように一つずつ重ねていって、なるべく周りにご迷惑をおかけしない人間になれたらなぁなんて思っております。

 

いちいち大袈裟っぽく認識してしまうのも悪い癖なので、まぁ気軽に気楽にマイペースに、ちょこちょこと音楽やったり絵描いたりゲーム配信したりすると思います。

気が向いたら構ってね。ってな感じで。

 

それでは本日はこのへんで。