吾輩は、猫になりたい。

趣味嗜好を人生の中心とした生き物の、雑記ブログ。

【いつの間にか僕らの頭は賢くなっていて】

痛みを超えるのには、より大きな痛みを…と。

蚊に刺された時には、そこを思いっきりつねるんだ。

吹き出物が痛いのなら、潰してしまえばいいんだ。

 

…という、大好きなRADWIMPSの「ONE MAN LIVE」の歌詞を鵜吞みして、吹き出物を潰そうとしたら、痛すぎて全然超えられなかった私です。

おはようございます。

 

まぁまぁ大きい吹き出物が両側のほっぺに出来やがりまして。

痛みに耐えながら、恐る恐る潰して中身を押し出そうと思ったら、表面の薄皮だけ剝がれやがりました。

乾燥肌めぇ…っ(?)

 

 

はい。全然話は変わりまして。

前回はこのブログの立ち上げの勢いそのままに、スマホで更新してたんですが。

今回はゲーム用に購入したPCで更新しております。

もしかしたら今後、ゲーム以外にも用途が増えるかも…ってことで。

本当に普段、ゲームとWeb閲覧くらいにしか使ってないのでね。

せっかく贅沢にデュアルモニターにしているので、ちょっとは活用しようかなと。

 

 

さて。

ブログの更新はもちろん、今後は仕事にもつかえたらなぁなんて思いながら。

今のところ、特に何も用途が無いのも事実。

それもそのはず。職に就いてねーんだもの。

…正確には、就いてるんだけど。PCを活用した業務が特にあるわけもなく、所謂「在宅ワーク」みたいな環境でもないのでね。

しかも最近はゲーム配信もしてないし…ってことで。全然。

ひたすら趣味嗜好だけに使っているわけです。

 

もちろんそれが大問題ってわけではないんですが。

ちょっともったいないなぁ…という気がする部分もありまして。配信するのも見越して買ったPC(スペック)ってのもあるしね。

ぼちぼち、もうちょっと有効活用していこうかなといったところです。

 

 

ってなわけで、ゲーム配信はまた近いうちにやるとして。

問題は仕事よ。なにやろうかなぁ。

選り好みしてる場合じゃないってのはあるんですが…2~3年働いて、特にこれといったスキルや能力が身につかないってのも、思うところがありまして。

無難に出来る仕事を精一杯やって稼ぐのはもちろん大切だけども。

もう歳も歳ですし。いずれは独立…と言ったら大袈裟だけど、やっぱり個人の能力で商売が出来るようになって、細々とでもいいから、気ままに生きていけたら’いいなぁ。なんて緩みきった理想もあるわけでして。

 

その為のスキルというか。やっててよかったぁ…!と思えそうな物事はやっておきたいなぁと思うわけです。

全然、そんな悠長なこと言ってられるような状態でもないんだけど。実際。

とはいえ、やっぱり3年、5年、10年先のことを、ざっくりとでも視野に入れておきたいなぁとは思うわけです。

そう思うと、ただ時間を低賃金で切り売りしてるだけじゃダメだな。というわけで。

もうちょいで方向性というか、指針が定まってきそうなのでね。

焦りはあるけど、早まった行動はしないように気を付けていきたいと思います。

 

 

ってなわけで、筋トレとボイトレの習慣化もしているので、そろそろ終わりますかね。

それではまた。